Friday, April 18, 2014

覚醒配置変更後のアビス

1F~3Fまで試してきました。

・1F

戦法:FN→TS(水場はあるけどWBは使わず)
時給:Base14.2M

緑ペロスが多く以前の2Fと敵の構成は同じ感じだけど、フロアが広い狭いが両極端で戦いにくい。アビスの敵は地味にATKがアップしているので、モンハウに突っ込むと死が見えました。とはいえ基本的にどこに飛んでもモンハウ。敵が多いです。
HPが高くなって殲滅速度は落ちたけど、索敵時間は短くなっているので回転はやいです。ドロップ装備で金銭のおまけを期待しつつの狩場かな。




・2F

戦法:FN→TS
時給:Base16.1M

こちらは青オシがメイン。ですが緑ペロスもいるのでHDだけでは戦えず、1Fと同じ狩り方に。ペロスより青オシは足が遅いので1Fよりは少し戦いやすく、経験値も美味しいです。




油断すると回復が間に合わず。
死因はFNの後、敵から離れてTSを撃ったつもりが位置ずれでその場にいたこと。(よくあるある)




・3F

戦法:水場WB 陸地FN→TS
時給:Base15.0M

ここまでとは戦い方が変わってWB主体に。金オシは聖属性ですがMdefが大きく下がったのでWBで十分倒すことができました。そして赤ペロスはWB1確なので非常においしい。敵が大量にいてもFNからの1匹ずつWBです。ただ被弾キャンセルWBが有効なので、ある程度凍らせない敵をおいたほうが殲滅が早くいい感じです。WBが有用な狩場が増えたのがうれしい。




ハイドラはHPが大幅に下がり、残念な弱さに。
途中で爆裂するけどそのまま倒れていく子。



期待していなかったけど、いざ試してみると、どの狩場も大体同じ経験値効率が出て、あとは気分で狩場を択べるいいダンジョンになったと思います。

No comments: