Monday, April 21, 2014

生体3F狩り、無理?

アクティブ近接のスキルリセット。
最低限必要なスキル以外は、試しにまだ使ったことのないスキルをとってみた。

サンドマンLv5・・・睡眠中にスティする用
スキッドトラップLv1・・・サンドマンの前提ですが非ボスをテレポさせるのに便利?
マジッククラッシャー・・・遠距離で状態異常攻撃をするため

そして生体3Fへ。
まずペア。

Lv130くらいのレンジャーと組んで行ってきた。

・理想

・現実



ガイルなど近接の敵に対してはスティしてから倒す流れで大体いけましたが、カトリ、セシルが来て終了。魔法やら矢やらの遠距離攻撃でレンジャーに被害甚大で狩りになりませんでした。



次はソロで。

基本的な戦闘の流れは、最初にサンドマンで眠らせ少し離れ、いい位置を確保。QM撒いて沈黙短剣でマジッククラッシャー。接近されるまでに沈黙にかかる確率は半々くらい。沈黙になったらHXで攻撃、たまに気奪。沈黙がとけたら最初のサンドマンからの繰り返し。

かなり時間のかかる戦い方です。
それにやはりSノビの火力ではサクサク狩ることはできないので、狩りとしては成立しませんでした。


敵ごとの印象

・セイレン
比較的攻撃が効くので比較的倒しやすい。(あくまで比較的

・ハワード
聖属性が75%しかとおらないのでHXで倒しにくい。

・ガイル
超Fleeがやっかいだけどそれ以外は楽。

・マガレ
HXが効かないので通常攻撃でしかダメージを与えれず時間がかかる。

・カトリ
この敵だけ魔法をハイドで避けるゲームが追加。攻撃する暇がない・・・

・セシル
どうやっても倒せず。というか近づくことさえ不可能。ニューマおぼえてません。




No comments: