Friday, October 18, 2013

DD3rd

DDをちょっと試してみた。

今回初のLv121制限・職制限のダンジョンは、SノビはRK・ワンダラーと同じ鋼体センチネルのいるダンジョンへ。鋼体センチネル(討伐数15)はゲートキーパーズ(討伐数40)を召喚します。ゲートキーパーズは召喚のみ。

狩り方ですが、鋼体センチネルとゲートキーパーズはともに通常攻撃1しかあたえられず、スキルも効かない敵なのでASPD重視でただ殴るだけです。ASPDが遅いとゲートキーパーズを召喚されるので、速いキャラで狩るのがよさそうでした。うちのキャラのASPD183だと倒す前に召喚されました。召喚されてもゲートキーパーズはすぐ自決するので、ちょっと離れれば大丈夫そう?

ゲートキーパーズを倒す場合、要HITがネックで、QM5有りのHIT527で少しmiss、HIT532で100%命中でした。自決は攻撃HITで詠唱ストップできるので問題なし。ただHPが多いので倒す意味あるんだろうか。

鋼体センチネルのATKが高く↓の装備でダメージが4k~5kくらいでした。必要Fleeはしらない。それに対応できるASPD重視のキャラならおいしそうな狩場でした。うちのキャラにはいない・・・


追記:
鋼体センチネルに対し、STR35+25のキャラで+10カッターでmiss、+10催眠杖で1ダメージになりました。一定以上のダメージで1ダメージになるらしい?GvGのエンペリウムと同じ仕様らしい?時間がないので検証はここまで。


例年のごとく森境で反射狩り。

敵の強さは去年と同じで、邪魔なシーメイデンが追加。シーメイデンは闇属性なので、反射セルやステアではかれないです。シードラゴン・シーメイド・シージェリー狙いで装備はぼろぼろと落ちますが、微妙なものばかり。S2アイボリーナイフが今まで出た中で一番高価だけど、売れるんだろうか。

おいしさはともかく、水属性で高ASPDの敵なので反射セルが有効に使えて面白いマップです。



闇属性のシーメイデンは近接で狩ってみた。

HXでなかなかのダメージを与えられ、HPもそんなに高くないのであっさり倒れてくれました。ドロップはS1星屑剣がぼろぼろと(2倍期間ということもありほぼ100%?)。多分ジュデでサタンメイデンに変身するのかな?なのでそっちがメインの敵だと思うけど、Sノビでは変身させられず。

No comments: