Saturday, September 15, 2012

限界突破 ~アクティブ近接~

バッシュで戦う近接型は、限界突破後は闇に強いキャラにしました。

取得スキルは、HXと気奪。
通常殴りはせずHXだけで戦うので、SP確保のために気奪も取りました。

ステは、にゃんにゃんを3確できるよう、StrとDexを調整、残りはAgiに振り、ここからレベルあがればVitに振っていく予定です。
ちなみにアクセは2つともフリーでも3確できるように・・・と想定してたんですが、ヒールをしてくることを計算に入れていませんでした。スカラバ指輪セットを装備することでとりあえず3確になったので、ステ振り失敗という事態だけはまのがれました。

対中型闇用の武器を作成。
HXは射程3あるので微妙に離れて攻撃してくるにゃんにゃんに相性がいいです。
でもたまに(多々?)位置ずれで届かないときも。

気奪はSPをよく使う型に良いスキルだと思います。
ブレスカースみたいにShift押しながらでないと使えないのがしんどいですが・・・。


2 comments:

フォルノ said...

初めまして。アクティブ近接のスパノビをやっている者です。
同じく気奪を取ろうと思っていんですが、SSを拝見すると120ほどSPが回復するようですね。
こちらはまだDPとDBを10にしたところなのですが、なかなか優秀そうで取得が楽しみになりました。

それにしても、一発でSP20を消費するHXをINT1で回せるとは凄いですね。

鳳イチョウ said...

フォルノさん。はじめまして。

気奪は敵レベルの2倍のSPが回復するので、にゃんにゃん相手だと126回復しますね。
ここの狩場だと敵の沸きが速いので、さすがに気奪だけではまわせないので、おもちも食べています。
それでもドリドリだけで回復してたときよりは順調にまわるようになりました。

詠唱速度が速ければもっといいとは思うのですが、他に上げたいステもあって悩みどころです。