Saturday, December 30, 2006

地球防衛軍3 Easyクリア.

Easyをクリアしました。
難易度が5段階あるうちの一番簡単なモードです。

クリアしてですが、結構不満な点がありました。

・敵の種類が少ない
・実績の種類が少ない
・隊員に指示をだせない

前作と比べてかなり敵の種類がすくなくなり、圧倒的な敵もでないので前作のほうが迫力があった。実績はもっと細かくあればクリアすることだけが目的じゃなくなったと思う。あと勝手に行動し、お馬鹿な行動をする隊員に指示を出したかった。

良かったところは、

・各ステージをさくさく進められる
・爽快感抜群
・隊員の掛け声が臨場感を上げる

ってところです。ほとんど前作でよかった点ばかりですが。 グラフィック向上によりアリやクモが気持ち悪くなってるってのは良いところか悪いところか。

まあ総合的には前作とほとんど変わってないので同じ感覚でできるのがよいってとこかな。まあ前作のほうが面白かったってのが本音ですが、今作も面白いか面白くないかで言えば十分面白かったです。
前作が面白すぎたのがね・・・

それと、個人的にはこのゲームは3D酔いが激しいのがつらいorz
Normalクリアは後に回して、次はブルードラゴンやるかな。


P.S.
今日は餅つきをしました。
エビ入り餅を加工してポリンを作って写真をとってブログのネタにしようと思ったけど、あまりにもグロテスクなものが出来上がったため自主規制。。。

No comments: