Saturday, September 28, 2013

魔Sノビでマブカ金策&レンジャー稼動?

マブカ金策のために魔ノビ(鳳ころも)のスキルをリセット。

回避率向上10 → 0
JT 10 → 0

スティール 0 → 10
FBl 0 → 10

基本反射ASのキャラでFleeはそんなにいらないので回避率向上を削除。ほとんど使わないJTも削除。金策のためのスティールとエンジェルステア使う機会があるかもとFBlを取得。

そして肝心のマブカの金銭効率ですが、2時間の狩りで↓SSのドロップ。
1時間換算は、バラと鏡の即金で2.6M + 青ハーブ315個とその他という結果でした。
出費は魚200とおもち20くらい。
近接と比べてあまり効率はあがらなかったけど、魔法だと1確なので非常に楽なのがいいところ。ただ、無駄にウジャスとババヤガも倒してしまったので、あえて無視したほうがよかったかもしれない。
Dexが低いのでスティがなかなか決まらない以外は、ストレスもないので、いい金策狩場です。Dexもっとあれば・・・






ギルメンがクリエを育てたいというので、PT組んでトールへ。
クリエには壁になってもらい安全な位置からCBで攻撃。まさかのSノビのCBが主力攻撃だったので、クリエって弱いのか、と思っていると・・・




ジェネに転職したとたん無双してた。
まあFD5で狩りっていうので、強いなとは思っていたけど、想像以上の強さだった。恐るべしジェネ。

こちらはSノビじゃ戦力外だと思い、Lv100レンジャーを稼動させるも、装備がなく、自分でも想像以上、いや以下の弱さ。そもそも範囲スキルで狩っているところに、素打ちレンジャーでは話になりませんでした。




その後、武器と白羽装備を購入。
これである程度戦えるようにはなったけど、ペアで戦力になるとは思えない。
基本ソロでコルヌスナーガでの狩りになりそう。他にいい狩場あるんだろうか?

Sノビをやる合間にまったり育てる予定です。



No comments: