Thursday, September 19, 2013

地道な金策

先週の集会後の雑談で、モスコの金銭がおいしいという話があったので、お試し狩り。
その他にも思いついた狩場に30分ずつ行ってきました。
(時間短いのでドロップの偏りがありそう。眠さに負けた。)

●モスコ
マブカ狙いで他の敵は無視。スティしてHX4確してSP切れかけたら気奪の黄金パターン。ドロップは30分で↓SSのとおり。1時間換算で即金1.8M+青ハブ0.6M分ほどといったところ。
平均2.4Mならいい狩場だけど、ウジャスとババヤガが多く、執拗に近寄ってくるのがちょっと疲れるところ。HXじゃなくて火付与バッシュならもっと上を狙えるんだろうか。むしろFB1確の狩り方が普通か。
ところでいつのまにかマブカが昔のように薔薇ドロップするようになってたんですね。

追記:FB1確・スティ無しで2M/hでした。スティがあればどれだけ出るんだろう。


●アマツの蛙
忍者装備作成に使う、ガマ蛙の皮狙い。30分で305個でした。3kで売れるとして1時間換算で1.8Mくらい。ここも他の敵が多くてちょっと面倒。たまに落ちるチンクがちょっとうれしいような、うれしくないような。というかガマ蛙の皮って売れるんだろうか?


●時計地下4F
イベント転送があったので、この機会にお試し。
HXで婆1確なのでストレスはあまりなく狩ることができたが、肝心の魔女砂のドロップは30分で500個ほど。1.5kで売れるので時給1.5Mくらいです。悪くはないけど良くもなくという結果でした。


とりあえず言えることは、先日のドロップアップ期間でもゲフェニアやコモド北などの地道な狩場ばかりにいってたので、疲れました。
疲れが吹き飛ぶような一発レアがほしいです。


話は変わって、S3星屑剣が+8になりました。
スケワカCを挿す方向になりそうです。

No comments: