Sunday, January 20, 2013

反射セル型Lv150

レベルカンストしました。
経験値も100Mためて金剛も出るように。

ステータスは最終的に下SSのとおり。
Vitを最低限残しつつ、テンタクルスの攻撃がQM有りで避けれるあたりまでAgiを上げました。
Strは催眠術杖でキングドラモにダメージを与える目的で少し上げ。
そんな感じに、伊豆6F特化ステータスにしました。

スキルはリセット。(FBlを取っていたのを削除のため)
攻撃面のスキルは、LB,TSのセル魔法に加え、JTを取得。
あとはちょっと汎用にするためにFBを10に。

そして伊豆6Fで試し狩り。
反射セルは敵の数が多いと火力が高いので、この狩場がいいと机上計算してたんですが、ドフレとセドラ、スロフォはそれなりに早く倒せるのに対し、キングドラモが想定以上にタフでやっかいな存在でした。キングドラモに時間を食っている間にドフレが沸いて、アイテムを食われてしまうという事態に。先にアイテムを拾いたいのにホールドされ動けないという状況が何度かありました。
テンタクルスとも戦闘。SPがあるときはJT、ないときはセルで戦い、倒すのに12分かかりました・・・
ソロだとありえない戦闘時間。

あと、もうひとつ問題が防御面。
敵が多すぎて金剛に入る一瞬の隙に死にかけ、もしくは死。
PTでも死ぬことが多すぎたので、ちょっと考えないと。

という感じで性能としては、伊豆6Fは一応狩れる感じです。安定性は微妙。。
伊豆以外でも風と火が効くマップなら、遊びにいけそうです。


No comments: