Thursday, May 30, 2019

メテオBB型の装備変更とステスキルリセット

●変更前




●変更後





メテオBB型をもっと戦えるようにしたくて、主に防御面を強化するためにアルカナ愚者セットの装備を新調しました。
最初はアルカナ魔呪靴で考えていましたが、色々考慮してアルカナは頭下段で取ることにしました。

装備に関して強化された点は、MDEFが100になったことと鎧と盾がフリーになったことです。他にも金剛肩靴セットで石化耐性や、ニーヴエンチャでの拡張性があるなど応用が利きやすくなったと思います。

ステはヘヴンリーオーダーに合わせて調整。
状態異常に関するステも100以上になるようにしています。
スキルは今回はQMを取り、代わりにSWを切りました。
SWが無くても戦えるかかなり心配です。


ratorio避難所
すきるしみゅれーた


チャールストンで試し斬り。
一部の敵に対しての攻撃力も高くなりました。





●作成した装備


壁型で使う予定の完全回避金剛靴をメテオBB型で流用。




HP補強の愚者cの挿す箇所は悩みましたが頭上段に挿すことに。



MDEF100にするため恋人c挿し。




DEFが300上がる正義cも挿し。




防御重視のカードを肩に挿し。


No comments: