Saturday, May 30, 2015

TWO再挑戦

TWOに挑戦する前にライオットチップを購入。
既存装備では金剛なしでは耐えれないと思ったので悩んだ末買いました。ライオットチップを手に入れる為にライオットチップが必要だったという流れです。

セット効果が多くてどれも有用だけど、SノビとしてはA-MaxHPとのセット時HP+7500が突き抜けた効果です。他はDef+500や属性25%アップなんかも強いです。




TWO戦の壁役の装備。
今回は連と2PCペアでの挑戦なので、Sノビは壁に徹する装備。
エンチャントは服にA-Frosen・A-MaxHP・A-Def。
肩にR-Fire・R-Windダブルです。

装備とステは↓




HPが今までより10kほど高くなり、夢の20k台に突入!(HP増加ポ使用)
この状態で風火レジポを使って、風耐性115%、火耐性90%です。


ということでTWOとの戦い。

痛い攻撃は広範囲TSやJTなどの風属性魔法とFP、爆裂クリスラなどの物理です。
風魔法はSノビも連も100%以上(近接は110%推奨らしい)にしてるので、すべて1ダメージと全く効かず。FPは火耐性90%でも痛いけど、壁を背に動かなければ食らうことはないので問題なしです。
物理攻撃は通常時は特に痛くはないが、途中から爆裂するのがやっかい。一番痛い物理攻撃で約20kほどのダメージを食らいました。
ただし攻撃速度が遅いので油断しなければ金剛しなくても耐えれるといった印象でした。

攻撃面はレンジャー頼みだけど、広範囲睡眠対策をしていなかったので前回同様よく眠る眠る・・・
試しに周りに漂っているシステム1のタゲをとったら、弱い攻撃をして起こしてくれたのでそれで対処しました。他にも広範囲TSでも起こしてくれます。




そんな感じに寝て起きて攻撃を繰り返し、無事勝利!
対策すれば結構余裕な敵でした。

次はSノビソロクリアを目指したいです。






ギルメンとも一緒に挑戦し無事クリア。
こっちはABをサブで出したけど寝てばっかりで完全にお荷物というありさま。
装備を整えないと・・・



No comments: