Monday, February 19, 2018

EC有りで獄

ECを使うようになってからの獄。

獄で使うECは、攻撃頻度が高くない1撃が重い敵を基本少数ずつ相手のため、非常に有効に使える狩場でした。
ランデルのGXが耐えれるようになったり、エミュールの攻撃があまり痛く感じなくなりました。ADSもデモストもそんなに喰らわなくなった気がします。気の所為かもだけど。
⇛追記:気の所為でした。
     調べたら通常エミュのADSはゴス無しでとても耐えれるダメージではなさそう。
     食らったのは弱いほうのエミュのADSかもしくは通常エミュのアシッドテラーかも。
ただ、まだまだ痛いスキルがあり、カトリのテトラは耐えれるかどうかのダメージ、セイレン、ハワードはSWにちゃんと乗っておかないときつい相手です。



●現装備の耐性

・状態異常耐性
スタン 70%
沈黙 70%
石化 50%
睡眠 50%
凍結 100%

・属性耐性
風耐性70% (+7魔呪のマント35%,Overclock15%,ノビ盾20%)
水耐性70% (+7魔呪のマント35%,Overclock15%,ノビ盾20%)
聖耐性75% (フェイス50%,ノビ盾20%,魔呪のマント5%)
無耐性25% (レイドC20%,魔呪のマント5%)
&アンフロ無属性服 or 毒服

人耐性50% (タラC30%,+7Vナイフ10%,A-Tolerance2%,ライオットセット8%)
遠距離耐性10% (魔呪のマント10%)

+エナジーコート



獄に行き始めたころと比べると格段に耐性がアップ。



遠距離からエミュールにやられることがなくなり楽に。


多数の敵がいるとやばいのは相変わらず。


2 comments:

虹のび said...

た、耐性おばけ…! とてつもなくタフそうで羨ましいです。
(その上で潰される危険のある獄がただただ恐ろしいですが)

鳳イチョウ said...

>虹のび さん

これだけ対策したし死なないだろうと思ってても死ぬのが獄ですね。
装備を更新して実戦投入するたびに次の課題が見つかり、そこが楽しいところでもあります。