Sunday, February 18, 2018

幻影カードを中段へ

サラの幻影カードをサングラスに挿しました。



当初は+9ライオットに挿そうと考えてましたが、ECだけ使うなら中段でもいいかと思い直し、悩んだ末に中段へ。
主に壁型やメテオ型で使う予定です。AS型で奈落を使いたくなったら、そのときまたカード移しを考えます。


壁型では、獄や夢幻、モンハウ、蜃気楼などのイベントで使ってみたい。
ECを使ってから必要なときはジェミニ目や皇竜の天翼などに持ち替えします。





メテオCR型。
ビジョウとの戦闘がいつもギリギリなので、楽に倒せるようになるかお試し。



ECのお陰で被ダメージはかなり軽減したけど、スタンされてからクリスラを含む連打を喰らえばまだ死ぬ可能性あり。
とはいえ常に必死にSWや回復連打をしてた以前と比べると楽になりました。
問題はECのデメリットであるSP消耗がきつく、おもちの消費が大幅に増えたこと。金銭面では全然黒字ですが、在庫が早くなくなってしまうのが怖いです。


2 comments:

虹のび said...

SP消費が増えるのは痛いですが3%回復剤を活用できる期間なら出費を抑えられそうな気もしますし
難度の高い敵を攻略するのに属性などの縛りなくダメージを軽減できるのはやはり魅力的ですね…!
(多分EQも軽減できるのかな?)

鳳イチョウ said...

>虹のび さん

まだ実際に試してはないけどEQも軽減できるみたいです。クリスラの固定ダメージもちゃんと軽減していました。