Sunday, July 24, 2016

GHMDハード ペアでクリア

連とペアでお試し。

クリアの流れは通常のGHMDと同じですが、雑魚敵が一回り二回り強くなっていました。
魔眼とアムダも強化されてますが、こっちはそんなに強くなったとは感じず。
とにかく雑魚が強い。


・1F道中

ゾンビが闇JTを使ってくるので、ノックバックからのマゴット沸きを防ぐ為に闇服装備。
ATKが高く通常攻撃も馬鹿にできないダメージを食らうためイミューンで対処。


 
 
・1Fボス

強化版の魔眼。
通常版との違いがわからず。メデュ盾必要。
魔眼の出現するセルの隣で壁しつつ自分にSW、連にニュマ(必要かは不明)でOK。





・2F道中

ここの敵も大幅強化。
聖GXと闇属性の攻撃(ブレスなど)を使ってくるため、壁役には聖服と闇耐性装備必須。
GXは聖服で完封。強化版深淵と血騎士の闇属性の攻撃(多分)が強く、ノビ盾20%、イシス肩30%の計50%耐性でHP20k以上もっていかれます。
2匹に同時にくらうと耐えられないので1匹ずつの対処になりました。



 
 
・2Fボス

強化版アムダ。
強ATKから繰り出されるクリスラが無対策では耐えれないと思ったのでゴス服で対処。闇属性の攻撃が怖いかなと思ったけどそんなに痛くはなく。
連にニュマ必須。このボスも通常版とあまり強さの違いは感じられませんでした。




クリアはできたけど現装備では道中のテンポが悪くなるため、闇耐性を上げることを最優先に装備を集めようと思ってます。

No comments: