Friday, June 03, 2016

ランドグリスを攻略したい

ランドグリスのデータを見てたら、勝てるんじゃないか?と思ったので挑んでみました。


結果:
ランドグリスの残りHP30%の爆裂の攻撃を耐え切れず敗北。


↓爆裂前。普通に強いがまだなんとか。


今回の内容:

・攻撃に関して
アルクイエンCRで攻撃。
1.超Flee持ち⇒必中のCRで攻撃。
2.Def588と高め⇒闇付与で与ダメ20k程。

攻撃面は特に問題なしです。


・防御に関して
風耐性100%(R-Windダブル50%,ライオットセット25%,ノビ盾20%,インペ羽5%)
聖耐性70%(フェイス50%,ノビ盾20%)
&念服

ランドグリスは強力なスキルを多く持っている。
1.風属性魔法(TS,LoVや取り巻きのJTなど)
2.聖属性攻撃(ホーリーアタックなど)
3.爆裂
4.EQ
5.無属性物理攻撃(2HQ,BDS,SBr)

爆裂前の風魔法と聖攻撃は耐性を取っているため特に痛くなかったです。
爆裂後はEQや2HQもしてくるのでここからが本番。
EQはゴス服で耐えられました。被ダメ20k~30kくらいだったと思います。

問題は2HQからの物理攻撃。これが今回の敗因です。

ASPDが早く攻撃が激しく、回復剤連打で耐えきれませんでした。


・その他
ディスペルが厄介。
金剛になってから色々しようとおもっても、これがあるからすぐ逃げないといけない。
また仕切り直しても、初手にディスペルをしてくるので非常に戦いにくいです。




次回の対策:
もう少し戦ってみて、無理そうなら次は無属性耐性重視で挑みたい。
その場合風耐性が減るけど、風魔法に耐え切れるかどうか。

↓風耐性45%(ノビ盾20%,インペ羽5%,風レジポ20%)でゴーストのJT、1303*30hit=39090被ダメージ。
風耐性も取りつつ無耐性を上げないと厳しい・・・


2 comments:

manain said...

戦略たてて、こんどたおしにいっていましょう!byマナイン

鳳イチョウ said...

ペアの戦略は実は既に立ててあったり。
うまくいくかどうかわからないけど試してみたいです。