Monday, February 22, 2016

CR型で生体3Fと4F狩り

CRは必中攻撃で超Fleeの敵を倒しやすく、生体は最終目標の狩場です。
無理をしなければ死ぬことはなく、HP0未満=金剛発動にされたら基本的に仕切り直し。
敵がまとまってたり、戦いにくい状況ではスキッドからナパームorマジクラのコンボで飛ばしてます。

以下、各個対応。

●生体3F

・マガレ
適当で終わる敵。

・ガイル
接近してくるまでの遠距離攻撃(SBr?)が痛いけど、ある程度HPを確保で耐えられます。
接触すればあとは適当に終了。

・ハワード
SWしてから攻撃。
ほぼSWが消える前に倒しきれます。

・セイレン
SWしてから攻撃。
たまに倒しきる前にSWが消えてしまうことも。
SWが消えて金剛が出てしまったら、セイレンのHPが後少しなら通常攻撃で倒し、多く残ってれば逃げてから仕切り直し。
→追記
 SpPを食らうことが金剛発動の要因のほとんどだったので、SWよりニュマのほうが安定でした。

・セシル
左側の壁が近く、ニュマで近づきやすい位置関係なら戦います。
それ以外のパターンは戦わずに無視。

・カトリ
念3なのでCRで倒せず、無理ゲー。


・マガレ(オーラ)
HPが多いだけのマガレ。
適当で終わります。

・ガイル(オーラ)
攻撃が激しいけどSWでなんとか対応。
うまくいけば倒せるけど、少しでも反応おくれたりSWを詠唱妨害されると金剛になってしまうことも。


その他の敵は多分無理。



・30分狩りのドロップと消耗品
消費回復剤はスティックキャンディ300,おもち50ほど。





●生体4F

・トレンティーニ&バジル
適当で終わる敵。

・チェン
SWで阿修羅を防げば余裕です。

・エミュール
遠距離から何か投げてくるモーションがみえたらニュマ、接近されたらSWで対処のアクションゲー。
最初の遠距離攻撃はHP満タンならなんとか耐えれるけど、回復してる隙に次の攻撃でやられたりするのでなるべく防ぎたい。
うまく接近さえできれば、ある程度安定して倒せます。

・ガーティ
回りに他の敵がいなければ戦います。
ストリップされるけど武器を脱がされるのは比較的後のほう?なので倒せないこともないです。
武器を脱がされたら、スキッドで距離をとりつつリログして仕切り直し。
(CRのノックバックを利用して、1セル間空けてストリップされない戦い方できないかなと考えてるけど、今はまだ妄想の域です。)
→追記
 ガーティを西壁から間1セル空け、自キャラはガーティの1セル東(斜めでも可)からCRでストリップを食らわずに倒せました。
 位置取りまでに脱がされることはあるけど、これである程度安定。

・ランデル
RSが凶悪で、自分のCRの反射ダメージでやられます。
自分のHPをみながら慎重に攻撃して倒します。
回復剤消耗が激しいのは大体こいつのせい。
(たまにRSしてこない敵がいるのはなんだろう?)
→追記
 Q沈黙武器で沈黙させてからCRで安定して倒せました。
 楽に倒せる敵の仲間入り。

・セリア
念3なのでCRで倒せず、無理ゲー。


オーラ全般は念に属性かえてくるだろうし無理ゲー。




・30分狩りのドロップと消耗品
消費回復剤はスティックキャンディ700,おもち100ほど。


No comments: