Sunday, June 17, 2012

はるかの最終狩場と強敵挑戦

はるかがLv100になったので、最終狩場を想定していた生体2Fでためし狩り。

ここではHP増加ポーションを常に使用。
敵ATK強化もさることながらHPが高いのが難点なため、少しでもダメージを与えるためにプロボ10を使って戦闘。
これで魔以外はいけるかなとおもっていたが、プロボ状態の商人Dopからメマーで8k前後ダメージを食らってしまい、ぎりぎり耐えられない事態に。商人にはプロボを使わないことと、あとアイスの凍結→メマーでも1確されたので、今後回復は魚を使うことで安定しそうです。

与ダメアップのためにCri+5モーラ服を購入。



勇者の意思のドロップ率は低いが、狩りのいいアクセントに。





そしてこのキャラは対強敵用という目的なので、さっそくETで強敵に挑戦。

ソロETでは今まで作ったキャラでは厳しかったミストレスに挑戦してきました。
といってもこのキャラはリンカー支援前提なので、ソロというか、Sノビ・リンカーの2PC狩りです。
ミストレスは自分のHPが30%を切ると5秒間隔?くらいで9999ヒールを使ってくるのでこれの対策を思案。
対策は2つあり、1つはヒール分散、もう1つはヒール以上の火力で攻撃。
ヒール分散をうまくできる方法が思いつかなかったので、火力で攻撃することにしました。いわゆる脳筋。

いい武器がないかと探してるとギガンティック錐が売っていたので即購入。
ブレスIA集中HSPサラマインにAgi10料理Agi20料理、地コンバ恨みの箱アルナベルツおやつ、とフルブーストし秒間約4kダメージに。この状態で90秒ほどでミストレスを倒すことができました。





No comments: