Sunday, August 05, 2007

オブリビオンとフォルツァ2

今やっているゲームの紹介~。

最近はXBOX360フル稼働中。主に進めてるゲームは二つ。オブリビオンとフォルツァ2です。

●オブリビオン
オブリビオンは海外のRPGで最近XBOX360に移植されたゲーム。普通のRPGと違って、とにかく自由。何でもできる。何をやってもよし!DQとかとは違って家のタンスを漁ったりしたら泥棒あつかいされたり、町人を殺すこともできる。本編のクエストとサブクエストがあって、それを進行してもいいが、ふらふらとフィールドを歩いて発見したダンジョンを探索とか、夜道を歩いて追いはぎに逆追いはぎするのが非常にたのしい。悪の道に手を染めて泥棒、強盗、暗殺などに勤しむのもよし。

戦闘はアクション要素タップリでFPSとTPSの二つの視点が選べるのでFPSが不得意な人でも大丈夫。自分もそう・・・。育成要素は自分の行動によって随時スキルが上達して、レベルアップ時にはその行動に応じたステータスの上昇率が上がるというパターン。

現在30時間ほどやってるけど終わりが見えんな、このゲーム。MMOみたいに長く遊べそう。(このゲームはオフラインRPGです)

・お勧め動画



●フォルツァ2

痛車で有名なフォルツァ2だけどリアルレースゲーとして非常におもしろい。といっても車の挙動とか語れるほど詳しくないのでお勧めの動画を下に置いときます。

あとこのゲームにはドライバーレベルってのがある。たぶん50でカンスト。現在レベル32。もちろんプレイヤースキルは追いついていない。。。

・お勧め動画



No comments: