Wednesday, August 30, 2006

ひさびさに更新.

イチョウです。
長い間更新してなかったけど、なんとか生きてます。

さて、今なにもしていないので激しくネタがないので、情報サイトで気になったネタを2つほど紹介する。

●東大、歴史授業に「大航海時代Online」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060829/crest.htm

国家事業の一環で、歴史の授業にMMORPGを利用するとか。
コーエーが協力していて他に「信長の野望Online」も使われるとか。
大航海で勉強になるっていっても、当時の街の特産品とか強くなるだけのような気がするんだが。一番の目的は歴史の授業に興味をもつことらしいんで、まあいいとは思うけど。それなら桃鉄を地理の授業に使うのもアリのような気がしてきた。小学校の授業とかで。。。

●「地球防衛軍X(仮)」がXbox 360で登場
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0608/25/news015.html

これはXbox360を買えということなのか・・・
このシリーズやったことない人はやってみましょう。
非常におすすめです!
とりあえず2をクリアしとこう。。。

3 comments:

Anonymous said...

地球防衛軍ってそんな魅力的なのか!?
最近よく耳にするので新作が気になるんだけど…

虫苦手なので凄い悩んでる…
http://gemaga.sbcr.jp/archives/2006/08/post_280.html
こんなのがワラワラ出てきたら…
(((((((( ;゚Д゚)))))))

Mint said...

名前入れ忘れて投稿してしまった…orz

霧イチョウ said...

虫とか俺もきらいやけど、エグいと思うより爽快感が強いんでこれは大丈夫(人によるやろうけど)。

虫以外にもゴジラみたいなのがいたり、でっかいUFOみたいなのがいたりと、「圧倒的じゃないか。」といってしまいそうになる敵がいっぱいでてくる。

まあPS2の地球防衛軍2をやってみることを、おすすめする。2100円と安いし、ボリュームも満点(1つのステージはさくさく終わる)。