Tuesday, February 17, 2015

勇者の指輪エンチャント

最近はチェネレ強化版肩やモンハウ上級の話題でいっぱいですが、そちらはひとまず置いて、ギルド内(2人)で今更ながらにフレイムヴァレーに初挑戦してます。
フレイムヴァレーのクエが終ってから、ビオスの島→モルスの洞窟→魔神殿と進めていくみたいですが、現状モルスで敗退。ある程度攻略を調べて次はいけるかなといったところです。

さてここから本題ですが、フレイムヴァレークエが終ってダンジョン入場口に出入りできるようになるとNPCから無料で勇者の指輪というものをもらえます。この勇者の指輪はエンチャント可能で、各種ステやAtk or Matk、HP or SPなど選択した項目がエンチャントされます。狙っているのはDex+5、Matk5%、SP+100↑です。出きればいいなと。
ちなみにこの装備の存在を今まで知りませんでした・・・
Sノビ的にはいい装備なのになぜスルーしてたんだろ。



フレイムヴァレーにいけるようになったキャラで1個ずつエンチャ。
Dex+4の装備は無詠唱用に使えそう(理想は+5がほしい)。Matk5%とSP+150が同時に付いてる装備は汎用で使えそうです。使えなさそうな装備はダンジョンをクリアして上書きかな。



 

ビオスの島の雰囲気が好きだけどSS忘れ。
下はモルスで全滅の図。



No comments: