Tuesday, November 18, 2014

なだらかな道

決戦の追加パッチ、悪夢のジターバグが実装されたので行ってみた。

Sノビは限界突破していれば入ることができ、Lv120以上でハードルートにいける。Lv142のキャラだけど、まず様子見でイージーモードのなだらかな道を選んだ。



道中の敵はペルというHP48kの地属性の敵のみ。軽減装備なしで通常700、たまにスキルで5kほどの攻撃をしてきます。Flee410でも3匹くるとぼこぼこ食らうので結構痛い。2匹までなら大丈夫です。

雑魚フロアを何箇所か過ぎると、それまでと同じような構成のフロアに雑魚にまぎれてボスのp・ジターバグがいました。痛い攻撃はFBとMSくらい。水服をもっていってたけど、火服ならあまり痛くなさそう。EQを警戒してたけどしてこなかった。EQするのはハードルートのボスかな?
こちらの攻撃は相手が不死属性なのでFWやFBで。スキル攻撃で止まることが多いのでザクザクFWを当てることはできないのがちょっとしんどい。ステアのASのほうがいいのかもしれない。




適当に攻撃しつつ勝利。
HPが多いだけで簡単に倒せる印象でした。




ドロップは新装備ぽいもの。




ちなみに道中の雑魚がオリ原やネイチャなど重いものを高確率で落とすのでカートは空けてたほうがよさそう。





・前回のノビ集会

廃屋でオークロードと遭遇。戦ったけどEQでほぼ壊滅状態に。EQ持ってるボスは壁が耐えるだけではなんとかならないので辛いです。



No comments: