Tuesday, May 15, 2012

ETとAgiセル型Lv99とアマツイベント終了と

先週のノビ集会は完全に遅刻のため、3次会から参加。

3次会はETへ。
今回は壁の方が欠席のため、反射セル型の壁役で参加しました。
いつもは45Fあたりまで登るので、そこまでを目標にしてましたが何とか到達。
40Fが終わるあたりでアイスが尽きてしまったため、回復剤を他の近接の方から拝借してオシリスを倒しました。
余裕のあるところはヒールで回復すれば、もう少し節約できるかなと学習。


ギルドETでは最近はずっと3人PT。

WL
AB
Sノビ(Agi-Vit)
ミンストレル(サブ)

の構成。

4人PT時と比べて高い階層に上れないことが続いてたが、今回は金剛を温存できたので3人では初の70F挑戦。
といってもRXのほうは、この人数ではEQを耐えることができないので、ヴェスパーのみ狩り。
ヴェスパー戦は金剛発動必至だが、発動してしまえばその間にWLの火力で余裕で倒すことができました。



ところでこの面子で一番問題なのが57Fのポリン階。
アクエンとエンジェリンが強敵で、得にエンジェリンは魔法が効かないということで、WLもABもひたすら殴り続けるというシュールな光景に。
時間が一番かかる階かもしれない。



話はかわって、Agiセル型のレベル上げは終了間近。
オットー討伐でオーラになり、最後のLv100を目指すのみです。



今日でアマツイベントも終了。

クイズや納品で集めた玉は、最終的に141個の玉手箱と交換。
開けた結果は、彷徨う者の羽織2個とバルーンハット1個。

そして最後の100%精錬・・・

叩いたもの
・ノービスマント 5個 +6狙い
・彷徨う者の羽織 2個 +7狙い
・バルーンハット 1個 +7狙い

●結果

・ノービスマント
+5 3/5
+6 1/3

彷徨う者の羽織
+5 2/2
+6 2/2
+7 0/2

バルーンハット
+5 1/1
+6 0/1

やはり破壊神でした。。






No comments: