Saturday, May 19, 2012

エンジェルステア型に変更

Agiセル型をエンジェルステア型に変更したので、想定してた最終狩場のビフロストでためし狩り。
TSとLBを切って、FBとFBlを10にしました。

必要な装備を二つ作成と、足りないHitはとりあえず料理などでカバー。


まずはビフロスト南で普通に狩れるか実験。

ポムスパイダーとアングラマンティスが主な敵で、敵が強いので基本的には1vs1に持っていかないときついです。
くもの糸やソニックブローなどのスキルをされるのでSWを引いて戦います。
だいたいSWが消えるくらいの時間で敵1匹を倒せるかといったところ。
火力的に、ぎりぎり狩りが成立しそうな感じです。

あと情報サイトでポムスパイダーもアングラマンティスも必要Hit400くらいとなってたけど、Hit372でもミスする気配がなく・・・
本当の必要Hitはいくつだろう。

南は狩れそうなことがわかったので、メモリアルDに。

3減盾とマリオ肩とHP増加ポーションでSSはなんとか耐えられるが、敵のHPが多すぎて1匹倒すのも一苦労。
あと同じフロアに複数の敵がいたら終了でした。
ここの敵はHit400くらいあっても当たらず、やはり430くらいいるのか。


エンジェルステアの使用感。

体感ですがセルと同じくらいの発動率でした。FBlの威力が弱いのでインプ装備のFB頼みになりますが、セルのほうが総合的には強かった印象。セルの弱点を埋める使い方がよさそうです。







No comments: