Wednesday, October 18, 2006

集めている&集め終わった漫画.

思いつく限り集めてたり集め終わったりした漫画を紹介してみる。最近は漫画から少し離れていたので、下で紹介する以外にも集めてたのがあったかもだけど。あと単行本派のため、最新情報はほとんど知らない。まあ比較的最近の漫画を紹介。

・新暗行御史
とにかく絵がうまくてキレイ。ストーリー良し。一番おすすめ。

・エンジェルハート
シティーハンター大好きなのでこれも好きです。

・キメラ
戦いの種族キマイラとかの話。絵は雑なところがあるけど、話はよい。勢いもある。

・シグルイ
残虐時代劇。とにかく残虐、理不尽な武士道の世界。

・のだめカンタービレ
クラシックオーケストラの熱さが漫画で伝わってくる・・・かどうかはともかく、面白い。ドラマはどうなんだろう。。。

・ロトの紋章
昔のロトの紋章のキャラの子供たちの話。戦闘がカッコいい。バトルマスターカッコいい。

・リアル
車椅子バスケ漫画。一年に一冊出るので気長に待つべし・・・

・RED
俺フィーの作者の人の漫画。この人の漫画は勢いがあって熱い。

・修羅の刻
完全なバトル漫画。歴史上の人物が味方だったり敵だったり。

・ヨコハマ買出し紀行
まったり、ゆったり、癒される漫画。おすすめ。

・からくりサーカス
話が広がって広がって最後のほうで収集するのをやめた感が・・・

・クラッシュブレイズ
小説を漫画化。小説の方がよい。この人の絵は顔の表情が決まったものしか描けなさそう。

・QED
推理漫画。少なくともコナンより好きです。

・脳噛ネウロ
推理漫画?ネタの宝庫。

・名探偵コナン
気が向いたときだけ買っている。何かストーリーに進展は・・・

・ハレグゥ
ギャグ漫画。ハレのちグゥから続いてるがずっと面白い。



まあ、こんな感じ。RO以外の話でした。

No comments: