Sunday, August 13, 2006

麻雀.

おはようございます。イチョウです。

なぜおはようかというと、昨日は徹夜で今日の昼ごろからずっと寝てたからです。ってことで久しぶりの徹麻やってきました。
(注:今回の話題はノビ成分0%。麻雀知らない人ゴメン。)

最近は数ヶ月に一回ペースでしか麻雀やってないので、久しぶりに麻雀するとやっぱ楽しいb
もちろん4人打ち麻雀。3麻とか怖くてやってられん。。。
主なルールは食いタンなし、ツモピンあり、後付けなし。赤は5ピンのみ2枚。ウマは5-10、ハコ10、焼き鳥あり。
いつもはウマ、ハコ、焼き鳥はつけないけど、今回やってみたんだが、半荘一回でものすごい動くな。。。レート高いと怖いとこだったw

んで今回はちょっとだけめずらしいことが。
白と發をポンして、手牌に中一枚ある状態で6順目でイーシャンテンになって、10順目くらいに白を引いてきたんだけど、その後全然テンパる気配なし。そしてラスツモでカンしてみるとリンシャンから中が。。。ラスで小三元or大三元テンパってもなぁorz

徹夜の影響でまだ疲れてるTT

No comments: