Sunday, June 02, 2019

壁スパノビを完全回避型に変更

壁スパノビの装備ステを一新しました。





完全回避100の型に変更しました。
結構前から完全回避型に変更しようと思っていたんですが、HPをどうしても増やしにくく変更する踏ん切りがつきませんでした。
ですが少し前にリングオブジュピターや愚者のカードが実装され、ネックだった部分が解消されたので装備を集めて今回やっとこの型を作ることができました。

問題のHPは43k(HP増加ポーションで49k)ほど。無茶苦茶強い敵以外はなんとかなるレベルのHPになったと思います。
この型になりサラの幻影cのエナジーコートを最大能力で生かせるようになりました。完全回避で通常攻撃を食らわないので、弱い攻撃でSP消費せず、強い攻撃だけ軽減されます。

リングオブジュピターを使ってるのでMdefは余裕の100越え。Defも高いです。盾はまだ種族耐性エンチャを入れてませんが、試しに行ってみたETでは94Fまでの敵なら大体なんとかなる感じでした。

前より強い装備になりましたが、現装備では詠唱妨害されるという欠点があります。予算の関係で詠唱妨害不可装備を購入できず。
基本的に回避してくれるので詠唱キャンセルされることは少ないですが、それでも重大な場面でキャンセルされることはあると思うので現状の最大の弱点です。また、ダークハンドを破壊されると一気に弱くなります。

ステはVit125とLukの完全回避調整でかなりカツカツに。
詠唱速度もほしいのに削る部分がDexしかないという状況に。
スキルは以前のまま変更していません。


ratorio避難所
すきるしみゅれーた



以前の装備ステ


●作った装備


火と風のフェアリークロース。水は以前から使用中。
地耐性肩はまだ作ってません。必要になれば。





No comments: