Friday, March 23, 2018

おもちゃの指輪BB型にステスキル変更

アルクイエンCR型の養子をステスキルリセットし、おもちゃBB型に変更。


・変更後のステとスキル
ラトリオ避難所
すきるしみゅれーた


一般MobからMDボスまで、あらゆる敵と戦うことを想定にステとスキルを割り振り。

ステは、BB詠唱時間短縮とHitのためにDexを高めに。メテオストライクのSP消費-20%のためにStr108、ジェミニcやジェミニの目のためにAgi90にしました。

スキルは、攻撃重視かつ防御重視で、メテオストライク関係のスキルをすべて取り、SWも取得。

装備は防御重視に。魔呪セットを基本ベースに、頭と盾はダクハンセットもしくはライオットセット。+7魔呪のマントと盾のSP回復エンチャでSP回復剤の消費を抑えつつ、防御力も確保する目的です。
またモーモーアルマ挿しとタウロス挿しでのミルクを使い、HP回復剤の経費削減と重量効率アップ。



TWOと城2Fで試し狩り。

・TWO
風105%、火40%の属性耐性で、サイトラッシャーがものすごく痛かったが一応攻略。アルクイエンCRよりも少し早く倒すことができました。




・城2F
聖付与したときのBBダメージが深淵に対して約100kになり、これまで得られなかったほどの火力に半端ない爽快感がありました。
BBのガーターゾーンにはまることも多いですが、仕様なのでこればかりはどうしようもない。
SP回復剤の消費0でした。





とりあえず試してみて、ダブルおもちゃの指輪BBは強かったです。
心配なのは、今後もっと強敵と戦ったときに、このキャラの防御力で耐えられるかどうか。



作った装備。





No comments: