Saturday, June 03, 2017

生体獄PT狩りお試し

獄で狩れるか試してみようということになり行ってきました。
ここでまともに狩りをするのは始めてです。


装備耐性

・状態異常耐性
スタン 70%
沈黙 70%
石化 50%
睡眠 50%
凍結 100%

・属性耐性
風耐性70% (R-Windダブル50%,R-Water-25%,ライオットセット25%,ノビ盾20%)
水耐性70% (R-Water25%,ライオットセット25%,ノビ盾20%)
聖耐性70% (フェイス50%,ノビ盾20%)
&アンフロ火服 or 毒服

人耐性30% (タラC30%)






まだ敵の強さなどすべて把握できてませんが、特に気をつけないといけない敵はセシルでした。超強いアロストを防ぎつつ(防ぎ方はSWかニューマなのかまだ把握できず)、速攻で処理しないと危険な敵です。
基本はアンフロ火服装備で、ガーティとガイルの場合だけ毒服に着替え。
ガーティのフルストは頻度が高くないのかあまりくらいませんでした。
あとはエミュールのADSがちょっと怖いけど、他の敵はなんとかなる印象です。

バレル型ではないうちのSノビでも、とりあえずの壁はできるようです。
ただ、状況によっては手動金剛がほしいときがあるので、バレル型にスキル変更するか悩みどころです。

半壊&全滅が何回かあり、要因はマックスペインと敵の釣りすぎでした。





1.5時間ほどの狩り、5人PTでの一人当たりの分配。
カードがほしい。

4 comments:

虹のび said...

蜃気楼の塔を登ってた時に震えながら獄mobを抱えてましたが
倒してくれる仲間を集めればお墓で遊べる余地もあるのですね…
機会があればうちでも試してみようと思います。

鳳イチョウ said...

>虹のび さん

火力がすぐに倒してくれるので、経験値99%以上の自動金剛条件を維持できればそこそこ危なげなく壁できる感じでした。
ただマックスペインを食らったとき必ず床ペロしたので、もしかすると金剛発動せずに死ぬスキルなのかもです。

鳳イチョウ said...

訂正
蜃気楼の茨のマックスペインを食らったときは、金剛発動しただけで死ななかったのでやっぱ違うかも。
死亡要因をまだ見極めれてませんでした。

虹のび said...

金剛状態のAS型でもモロク天使殴ると一瞬で床ペロさせられますし反射系スキルは恐ろしいものですね…