Sunday, February 26, 2017

アーティス=マスコット撃破

生体2Fの強いほうのMVPである男ノビDOPと戦ってきました。




初戦では他のプレイヤーキャラがHPを減らしていて爆裂状態からスタート。
爆裂での通常攻撃はウィッシュ=マスコットと同じくらい強いので回復が追いつかず、肩をイミュンにするとJTが耐えられず、服はゴスでなければEQで即死するという恐ろしくきつい攻撃をしてきました。
EQは2人で食らってゴス服ありで30k前後(誤差それなりにあるかも)。1人でだと60kほど食らうことになるので金剛なしで耐え切るには厳しいです。
また、JTやSGで飛ばされたり、取り巻きが動きを封じてきたりと近づくのも大変です。

しかし今回はHPが減ってた状態ということもあり、金剛になったらハエで飛びながら何度目かに倒すことができました。





さて初戦でなんとなく攻略法が見えてきた気がするので、新しく装備を作ることに。
+7レインボウを購入と、レインボウ用Vナイフを作成。





金剛を使わずEQを耐え切ることはほぼ不可能なので、金剛が発動してからはレインボウASで攻撃する作戦です。


2戦目。
今度は誰もアーティスを狙っていなかったので初期状態から戦闘開始。
序盤はJTなどの魔法を耐えつつCRで攻撃。物理攻撃も痛いと思うのでウィッシュに魔法が加わった強さという印象。最初からやっかいな敵です。
爆裂まで耐え切ってEQを食らったらAS装備に変更。
これで倒せると思っていたんですが、まさかの金剛時間切れになり、逃げることに。

今回も再度アタックすることになり無事撃破。






ということで曲がりなりにも倒すことができたけど課題が見える結果に。
金剛が発動してからは可能な限りAS火力重視装備に切り替えてみようと思います。
ノビ爆裂するのを忘れてたので攻撃が当たらず、それが大きかったのかもだけど。
SGで凍って攻撃が止まることが多いのも原因かもしれない。

頑張って1度の戦闘で倒したい。



2戦目のドロップでゴーストリングスーツをゲットしました。



3 comments:

パルスィ said...

レインボウセットで火力が足りないのなら金剛した後にアクセを「知恵の王の指輪」+「水の結晶」に変更してWBも発動させるというのはどうでしょう?

パルスィ said...

順番が逆ですけど撃破おめでとうございます
それと装備とか参考になります

鳳イチョウ said...

パルスィさん

ありがとうございます。
水場とWBはありかもしれないですね。試してみようと思います。