Monday, July 18, 2016

ET登頂

ET初登頂してきました。

前回苦戦ぎみだったランドグリスですが、今回は壁用のキャラ&前回持って行かなかったフェンアクセ有りということで、安定して壁ができました。
取り巻きは削らなくてもよさそう。

生体階はまず挨拶代わりの全滅。


生体3MVPはマガレで、カトリを削ってからのWI壁で倒し、生体4MVPはチェンで、セリア・トレン・バジルを削ってからスパノビ壁でクリアできました。
エミュとランデルが強いので安定しての壁はちょっと厳しいという印象。



生体階の後は99Fのランダムボスがファラオだったこともあり消化試合。
ナハトは罠で完封できるらしく、簡単に倒せました。





各階のスパノビ壁での装備、対処など。
MHP38kほど、ライオットセット、フルコート有り。SWで耐える。

服と肩の着替えで対処。


5F
エドガ・・・R-Fireトリプル

10F
ヤファ・・・R-Fireトリプル

15F
フリオニ・・・特に無し

20F
亀将軍・・・R-Waterトリプル

25F
怨霊・・・ゴス服、イミュン

30F
ミストレス・・・R-Windトリプル
船長・・・R-Waterトリプル

35F
道・・・ゴス服
超・・・R-Windトリプル

40F
嵐・・・R-Windダブル・R-Water
ハティ・・・R-Water

45F
アモン・・・出番なし
オシ・・・闇服

50F
ゴピニク・・・R-Fireトリプル
アトロス・・・イミュン

55F
黒蛇王・・・R-Waterトリプル
ボイタタ・・・R-Fireトリプル

60F
セニア・・・R-Fireトリプル
DOP・・・イミュン

65F
バフォ・・・ゴス服、R-Windトリプル
DL・・・R-Fireトリプル

70F
女王スカラバ&マヤ・・・R-Groundトリプルがベスト?R-Groundダブル・R-Windでもいけました。

75F
ヴェスパー・・・ゴス服、R-Fireトリプル
RSX・・・ゴス服、イミュン

80F
クラーケン・・・なるべく壁をせずに倒すのがいいみたい。もしたげられたらR-Waterトリプルで対処。

85F コート必要
イフ・・・ゴス服、R-Fireトリプル
クトル・・・R-Waterトリプル?ランダムアタックはSWで対応できそう?まだよくわからず。

90F コート必要
ランドグリス・・・ゴス服、R-Windトリプル
グルーム・・・火服、R-Fireトリプル。デモストがあるので火服必須。R-Fireトリプルまで必要かは不明。

95F コート必要
生体3MVPランダム・・・今のところスパノビ壁の出番なし
生体4MVPランダム・・・MVPがセリア以外なら、セリアと他何体か取り巻きを削ってから壁。エミュがいるなら火服、イミュン。

99F
ブブ・・・不明
ヒバム・・・不明
ファラオ・・・闇服

100F
エントヴァイエン・・・壁の役割なし。ニュマ要員。

101F
ナハト・・・壁の役割なし。

No comments: