Monday, August 10, 2015

ユニコーンインペセットのGXは実用か?

ということで、まにゃんイベントの新装備、ユニコーンの兜を手に入れたのでざっくり検証。
検証というか確認程度かも。

使用キャラはメテオストライク型。
用意したのは+9ユニコーンとインペリング、インペフェザーです。


確認したのは下記4項目
①反射ダメージ
②消費SPが多いスキルだが実用範囲で使えるか
(マナナンCで回復できるか)
③戦い方
④ダメージ


まずは装備の確認。
+7精錬以上で精錬と同じレベルのGXが撃てる装備です。
さらにインペリング、インペフェザーと組み合わせて大ダメージのGXに。




以下確認項目。


①反射ダメージ

無属性耐性30%,聖属性耐性70%にて

・無属性GX
現HPの20%と4500ほどの被ダメージ



・聖属性GX
現HPの20%と2100ほどの被ダメージ



無属性、聖属性ともにかなりHPを消費するが、敵の攻撃を食らうことも考えるとちょっとでも減らすために属性をつけて攻撃したほうがよさそう。無属性は耐性とりにくいが、聖属性ならスパノビだとフェイス50とノビ盾20でかなりダメージを減らせます。



②消費SPが多いスキルだが実用範囲で使えるか
(マナナンCで回復できるか)

GX Lv9の消費SP:93
WマナナンC装備

・敵0体
消費SP87



・敵1体
消費SP81



GXは3Hitのため1HitごとマナナンCの効果が発動するようです。さらに自分の反動ダメージも計算される模様。
WマナナンCで敵1体のときは消費SP-12、5体集めれば-36。
メテオストライクと+7ゲフェンマジックローブ装備でGX Lv9の消費SPは33なので実用範囲で使えそうかな。



③戦い方

1.敵を集める



2.1セルに敵が集まる



3.BBで敵が散らばる(ついでに赤マーチで聖付与)



4.GXで殲滅!(空気を読まず生き残るフレームスカル)



*GX仕様
1セルにおけるHit数
敵1体:3Hit
敵2体:2Hit
敵3体以上:1Hit

BBとGXの組み合わせはいいかもしれない。



④ダメージ

闇4と死3以上の属性には滅法強いということで深淵に試し撃ち。
GX1発(聖付与) : 46k*3ダメージ =  138kダメージ

敵が限られるとはいえ、スパノビとしては超強いダメージを出すことができました。





以上確認終わり。
実用かどうかでいうと、条件さえ合えば十分実用だと思います。
今までと違うスタイルで戦えるのが中々面白いです。
問題はライオットを装備できないので防御力が心もとないこと。本気で使うならSW必要かな。

No comments: