Tuesday, March 10, 2015

メテオストライク実装

待ちに待ったメテオストライクが実装されました。

年末の情報とは結構変わって、かなり性能がアップしています。
強さの部分は大体同じですが、STR108↑と120↑で消費SPカット効果が追加されました。STR120以上で消費SP-50%という異常な性能です。

ということでさっそく装備を作成し、メカ精錬で+7にしました。
今回はSTRそこそこのクリティカル型用に作ったので、前述の消費SPうんぬんは関係なしですw




・作った装備

ASPD特化のためにセシルC挿し。



購入したアンド肩にペタルC挿し。




メテオストライクが手に入ったことで、やっとクリ型を動かす機会がやってきました。
強敵を倒すのが目標のキャラなので、手ごろなMVPを相手に試し切りしてみました。

vsエドガ。
水付与で1.7kくらいのダメージ。
盾を装備して属性服を着てもASPD193なので、防御力も結構あり火力もそこそこといった感じです。意外と楽に倒せました。




続いてvs嵐。
土付与で1.7kくらいのダメージ。
最初はvsエドガと同じく、盾と属性服で挑んだけど回復が全く追いつかず。仕切りなおして、Wウアーアイスに変更しASPD維持のため盾はずし。
アイスの回復力のおかげで結構もったけど(Wウアーは偉大)、結局金剛発動。ASPDは189にガタ落ちしたけど、金剛時間中に倒すことができました。




メテオストライクは、今までの武器より数段強いという実感でした。今回はASPDと防御を考えた装備にしたけど、次はセドラかアウノエを挿したクリ特化にして、さらに攻撃力を上げてみたいです。

No comments: