Wednesday, August 06, 2014

伊豆Dなど狩場変更

変更マップは、伊豆Dとエルディカスティス方面(センチマップ、ドロメマップ、スカラバ)。

まず本命の伊豆D6Fを見学。
伊豆D6Fには新しい敵のタクンとかいうよくわからない敵(サメ?)が追加され、こいつがレアを落とすらしい。取り巻きにこれまたよくわからない敵のアンカーという名前のニコちゃん大王にしか見えない敵が1匹。
2匹ともあまり強くはないがHPが高いので反射セルで他の敵が倒れても半分ほどHPが残り、そこからうちの残念ASPDのセルで倒すのはちょっと面倒でした。一応予想してたとおりだけど、以前のキングドラモくらいのタフさなので何とか倒せる範囲です。



あとはドロメを少し見学。

ATKが5kくらいになり大幅パワーアップ。以前は反射セルかJTで狩ることもできたけど、ここまで強くなったらきっと無理ゲー。という予想だけたてて防御装備で攻撃を食らってみたけどマゾすぎる・・・
今のところうまく狩る手段が思い浮かばない。

No comments: