Sunday, March 02, 2008

L4U アイマス.

この土日はL4Uをやってました。
少しプレイしただけですがレビューと動画の紹介を。

肝心のゲームの部分は、普通の音ゲーと同じ。最高難易度でも結構簡単なので、音ゲーが苦手な自分もなんとかクリアできるレベルでした。ただ、エージェントは難しかったけど。逆に得意な人には物足りないような気もするので、もうひとつ上の難易度があればと。

各曲のリミックスがあり、ニコニコでは評判悪いみたいだけど自分は結構好きだったり。

ぷげらっちょP


鑑賞モードでは、カメラ固定やボーカルOFF、歌詞無しなどの設定ができるので使い方によっては面白いことが出来そう。まあ完全にニコ動PV作成用w

whoP


特典のアニメですが、うーんこれは・・・。
しかしバンナムPによる団結PVはよかった!



このゲームの悪い点をあげるとすれば、プロデューサーと社長が出てこないこと。とくに自分がプロデューサーではなく「ファン代表」という設定なので、感情移入もできていないファン代表Pとしてアイドルに接するということに違和感を感じた。前作をプレイした人が買うファンディスクという位置づけのため、あえてプレイヤーがファンの立場になる必要はなかったと思う。前作をプレイした人は、自分=プロデューサーという位置にいるのだから。

まあそれでも新曲など今後の展開に楽しみだったりする。
1曲目は「shiny smile」。3/26に配信予定。待ち遠しす。

No comments: