Saturday, December 20, 2008

最近やってるゲーム.

最近発売された、ガンダム無双2と幻水ティアクライスをやってます。

●ガンダム無双2
ガンダムで無双シリーズ・・・。これはないわ、と1発売のときに思ってたけど2が出てネタで買うことにしました。で、いざやってみると面白い。アクションは爽快でコンボのつながりもよくて気持ちいい。敵を倒しパーツを集めMSを作るという要素もあり、はまり度はかなり高いです。原作ストーリー以外にミッションモードがあり、別作品のガンダムキャラとの絡みがあるシナリオも面白いです。とりあえずビグザム強すぎ、シャア強すぎ・・・のためEasyでプレイ中です。。。
ちなみに無双シリーズはほぼ初心者です。PSの三国無双はやったことあるけど。

●幻水ティアクライス
これまでのシリーズと別世界の幻水。世界観もストーリーもあまり幻水ぽくないかも。音楽はかなりいい感じ。
とりあえず気になった点。
・戦闘は4人PTだけどテンポがよい。おまかせでラクラク。
・シナリオ展開もサクサクとテンポよい。まだ序盤だけど。
・2Dの背景がいい感じ。3Dのキャラは・・・
・歩くスピード遅いです。神行法の紋章まだー?
・紋章の代わりに星の印。これまでのシリーズの紋章と同じ感じ?
・魔法も技もドラクエのようなMP消費型。
・アンバランス時に防御もアイテムも使えないとは・・・
・主人公が陽気にしゃべりまくりに違和感。


当分この二つのゲームにはまりそう。

No comments: